まるぶろ

モットーはがんばらないゆるっとゲーム関連のブログです

あつまれどうぶつの森switch2台とダウンロードソフト1個で通信プレイする方法

// コピーボタン const btn_copy = document.querySelector('#js-copy'); // コピー対象となるテキスト const copy_target = document.querySelector('#target'); // コピーボタンのクリックイベント btn_copy.addEventListener('click', () => { copyText(copy_target); }); const copyText = (target) => { // テキストの選択 document.getSelection().selectAllChildren(target); // 選択範囲のコピー document.execCommand("copy"); // テキスト選択の解除 document.getSelection().empty(target); }

こんにちは。

旦那さんとでswitchを2台持っているのですが、ダウンロードソフト1台で通信はできるのか?追加ソフトを買わなきゃいけないのか分からなかったので実機で試してみました。

結果だけお話しすると、ダウンロードソフト1個で2台のswitchで通信、遊ぶことが可能です。

 

ダウンロードソフト1個で遊ぶ方法

 

メインアカウントでダウンロードソフトを購入

どちらもニンテンドーオンラインに加入

二人ならファミリータイプがおすすめ!(管理もラクチン)

 

スイッチAいつも遊ぶスイッチに登録 サブアカウント(旦那垢)

スイッチBいつも遊ぶには登録しない メインアカウント

 

この方法でインターネット通信で遊ぶことができました。

※ローカル通信はパッケージを使っても通信不可でした。

 

同じ方法で、スプラトゥーンも遊べました。ポケットモンスターもローカル通信だと見つからないようで、インターネットなら可能?ソードとシールドでやったら可能でした。

3台目以降はこの方法は使えない可能性が高くパッケージを購入したりするしかなさそうです。今後のバージョンアップでも使えなくなる可能性があります。

 

ゲーム機違いでプレイステーション4でも同じように設定して、メインの人のソフトをDLして遊ぶことが可能です。

パッケージ版が余っちゃったんで、どうしよっかなって感じです・・w参考になれば!